学生運動

[1] 名前:名無しさん :2010/11/19 (金) 19:02 No.378
378.jpg (38KB)
学生運動とか、革マルとか、全共闘とか。
言葉は知ってるけどよくわからないです。
いったい当時の学生は何がしたかったのでしょうか?
ぼくたち若者に教えてください。
[2] 名前:名無しさん :2011/06/29 (水) 22:00 No.472
>>1

今の60歳以上時代の話です。
おじいちゃん・おばあちゃんに聞いてごらん。
きっと、熱く青春を語ってくれると思います。
40〜50歳代のお父さん・おじさん世代では
当時、急速に学生運動は廃れていたので、わかりません。
[3] 名前:名無しさん :2011/07/01 (金) 08:23 No.473
放水車ってやさしいよな、日本の警察は。
本当に国家転覆,革命を起こそうとして失敗したらその場で銃殺だよ。
[4] 名前:名無しさん :2011/07/06 (水) 00:23 No.496
しょせん革命“ごっこ”ですよ
  竹島は日本の領土です。同意ならチェックを入れてください
投稿前に必ずここを読んで下さい
お名前
E-Mail
コメント
添付File
 
動画 コメントスペースにURLをコピペするだけです(YouTube,ニコ動に対応)