学生運動
[1]
名前:名無しさん
:2010/11/19 (金) 19:02 No.378

学生運動とか、革マルとか、全共闘とか。
言葉は知ってるけどよくわからないです。
いったい当時の学生は何がしたかったのでしょうか?
ぼくたち若者に教えてください。
[2]
名前:名無しさん
:2011/06/29 (水) 22:00 No.472
>>1今の60歳以上時代の話です。
おじいちゃん・おばあちゃんに聞いてごらん。
きっと、熱く青春を語ってくれると思います。
40〜50歳代のお父さん・おじさん世代では
当時、急速に学生運動は廃れていたので、わかりません。
[3]
名前:名無しさん
:2011/07/01 (金) 08:23 No.473
放水車ってやさしいよな、日本の警察は。
本当に国家転覆,革命を起こそうとして失敗したらその場で銃殺だよ。
[4]
名前:名無しさん
:2011/07/06 (水) 00:23 No.496
しょせん革命“ごっこ”ですよ